安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

少食が上手くいってる?

先月からゆるい1日1食をやっています。

1日1食ゆるゆるバージョン - 安西英雄の備忘録

毎日ではなく週3・4日くらいなんですが、

コレが結構続いています。

 

以前週3日、1日1食をしようと思った時期が

あったのですが、仕事のストレスなどから

暴飲・暴食気味になることが多く

結局断念しました。

それがこのゆるい1日1食をするようになってから

特にストレスもなく続けられるようになっています。

 

しかしその1食が暴食気味になることが結構あり、

これでは胃に負担が掛かってしまう。

元々胃を休めるために始めたことなので

コレをどうするかが悩みどころです。

 

ただ以前より1食で大丈夫になってきたのは事実です。

あまり焦ってもストレスを溜めるだけですし、

無理のない範囲で少しずつ1日1食を

完成させていきたいですね。