安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年5月の振り返り

月末ということで今月の振り返りをします。

参考までに月初めに立てたやることリストがコチラ。

h1deo.hatenablog.com

 

プロレス観戦は予定していたゼロワンに加え、

その日割引券を貰えたので大日本の横浜文体も

観にいきました。

 

5/4プロレスリングゼロワン ラジアントホール大会 - 安西英雄の備忘録

5/5大日本プロレス横浜文化体育館大会 - 安西英雄の備忘録

 

稼ぐことに関してはここではまだ書いていませんが、

実はすでに動いています。

多分来月半ば辺りには記事に出来ると思います。

ちなみにこれが上手くいきそうなので、

無職期間がもう少し伸びそうです。

 

英語学習に関してはやったようなやらないような…

一応来月からあることを試す予定で、

それも近々記事にします。

 

他には今後の働き方についてアレコレ考えた1カ月でした。

 

介護は「続けたから続けられた」? - 安西英雄の備忘録

やっぱりアレしかないのだろうか? - 安西英雄の備忘録

つくづく自分は何もできないと思い知らされる - 安西英雄の備忘録

無職延長?と労働再開後のプラン - 安西英雄の備忘録

 

ざっくりまとめると雇用保険に加入しながら1年働き、

その後150日間失業保険を貰うのを繰り返そうかなと。

派遣の介護ならそれも出来そうだし、

自分に出来るのはそれくらいですしね。

 

あとはやっぱり無職って最高だと実感しました。

 

やっぱり無職って最高ですね - 安西英雄の備忘録

 

働く時間は最低限にしたいし、

そもそも働くことに向いていないし。

幸い?低コストライフはそこそこできるので、

出来るだけ働かない方向でやっていきたいと思います。