安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自転車の買い替え

先日自転車がパンクしました。

思い返せば19年の10月くらいに買ったので、

大体4年半くらい乗ったことになります。

元が1万円くらいの安物ですし、

いい機会だからと買い替えることにしました。

 

買ったのは普通のママチャリで、

お値段23,280円。

私にしてはちょっとお高いやつを

買っちゃいました。

 

そもそも最近は物価の高騰が理由なのか、

1万円くらいの安物自転車は中々見かけず、

それならこのくらいの値段のやつを買おうかなと。

 

今までと同じく4~5年乗るなら十分安いし、

各種保証がついての値段なので

まあ許容範囲ですね。

 

そんなわけで久しぶりに自転車を買い換えました。

今月は再就職活動でアレコレお金が掛かりますが、

それに加えてとなると中々の出費です。

 

こういったときの為にも余裕は持っておくべきだし、

必要な時に必要なお金をパッと出せるのは、

私の考えるより良い人生だと思います。

ホント資産運用やっていて良かったですね。