読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

母のお見舞い

雑記

年末に母が倒れたため

お見舞いに地元に行ってきました。

思ったより良い状態だったので

安心しましたが、今後のことは

色々と考えないといけません。

 

母の病名に関しては伏せますが、

若干の言語障害と軽度の麻痺が残ってました。

それでも思ったよりはしゃべれるし動けていたのは

一安心でした。

 

看護師さんやリハビリの先生に聞くと

昨日より大分状態は良いそうです。

この調子で出来るだけ元の状態に

近づければ良いのですが。

 

今後に関しては姉が仕事を辞めて

しばらく地元に戻るそうです。

姉は結婚していますし職業が私と同じ介護士なので

落ち着いたら元の職場に復帰できるようです。

その他に関しては何も決まっていません。

全ては母の状態次第です。

 

ということで約5ヶ月ぶりに地元に行ってきました。

6時間ほどの滞在でしたがやはりこの目で

母の状態を確かめられて安心しました。

正直に言って知らせを聞いてから

全く落ち着きませんでした。

強行スケジュールでしたが、

本当に行ってよかったと思います。