安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やれることはやれるうちに

先日ネットフリックスに再加入したと記事にしました。

 

またまたのネットフリックス - 安西英雄の備忘録

 

ネットフリックスは10カ月までなら

マイリストを保存してくれるため、

以前気になったけど見ていない作品が

沢山あったりします。

今回再加入したためそれらの作品を

観ようと思ったのですが、

ある作品が見当たらず。

どうやらネットフリックスでの公開が

終わったようでした。

 

ネットフリックスの場合いつまでも

作品を公開しているとは限りません。

これは以前から知っていたし、

それで見れなくなって残念だったこともあります。

しかしそれを繰り返してしまった。

これは中々に後悔することです。

 

私が働く日数を減らしたり

期間限定でも無職になりたかったりする

理由の一つが、やりたいことを

やれるうちにドンドンやりたいから。

今回のように期間の問題もあるし、

時間や体力の問題もある。

 

人は死ぬとき

「アレをやっておけばよかった」

と後悔するそうです。

自分がそうなるのが嫌だから

やれることはやれるうちにと思っているのに、

それを繰り返してしまうのは頂けない。

改めてそんなことを思った次第です。