安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職中にやりたいこと(2022)

無職まであと3週間ほどとなりました。

というわけで無職になったらやりたいことを

まとめてみようかと思います。

 

無職になったらやりたいこと

積みゲークリア

・行ったことの無い場所へ旅行

・本を200冊読む

・映画を100本観る

・その他シークレット2つ

 

積みゲークリア

積みゲーと書きましたが、

要するにやりたいゲームを

全部やりたいなと。

ドラクエとかポケモンとか

有名どころでやってないのもあるし、

無職の間に一気にやりたいなと。

 

行ったことの無い場所へ旅行

死ぬまでにやりたいこととして

「47都道府県に足を踏み入れたい」

というのがあります。

せっかく首都圏に住んでいて

行こうと思えば色んな所に行けるので、

この機会に色々行ってみたい。

 

本を200冊読む

ここ何年か読書が捗っていません。

ネット小説などで文章を読むことは

結構あるのですが、

ちゃんとした本としてまとまったものを

読み込んでいきたいなと。

ジャンルは問わず、

図書館で借りまくろうかと思います。

 

映画を100本観る

上記の「本を200冊読む」も含めてですが、

自分をアップデートしたいなと。

もっといろんな価値観に触れたいし、

かといって海外とかに行きまくるのも

現実的とは言えないし。

ということで考えたのが、

 

「本200冊と映画100本観たら価値観変わるのでは?」

 

という時間が無ければ絶対できないこと。

とりあえずネットフリックスに再加入して、

場合によってはアマプラも検討します。

 

シークレット2つ

以前記事に書いたやつです。

 

今後身に付けたいこと - 安西英雄の備忘録

 

中身は秘密。

ぶっちゃけ出来るかも微妙。

でももし出来たら確実に人生が変わる。

 

以上が無職中にやりたいことです。

予定としては1年半ほど無職をやろうかなと。

マジで人生にはこういった期間が必要だと思うので、

仕事を辞めれる選択肢を持っていて

本当に良かったと思いますね。