安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

またまたネトフリの退会

今年に入ってから映画を沢山観ています。

それらはほぼネットフリックスで観ていたのですが、

この度ネットフリックスの

メンバーシップから退会しました。

 

理由はまず時間が無いから。

やりたいことが多すぎて

ネットフリックスまで回らない。

この状態で会費を払い続けるのも勿体ないし、

一旦退会しようかなと。

 

以前もこういったことはありました。

ネットフリックスは退会しても

再加入が容易ですし、

マイリストも10カ月間保存してくれる。

だから観る時間が無いときは気軽に退会出来るし、

そこが凄く気に入っています。

 

加えて今年の目標である

「映画を100本観る」

はすでに達成済みです。

それもあって無理に加入し続ける理由もないかなと。

 

ということで、ネットフリックスから

一時的に退会しました。

また時間が出来て観たい映画があったら

再加入する予定です。

 

たぶん水曜どうでしょう

新しいシリーズが追加とかがあると思うので、

その辺りが有力ですかね?