安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

デブ

太りました。

ショックです。

 

予兆というか実感はあったのですが、

先日体重を量ったら4キロほど増えていました。

私にとっては過去最高体重で、

これは何とかしなければいけません。

 

という決意をしたのが3週間ほど前なのですが、

現状上手く行っていません。

そもそもデブった原因が仕事なんです。

 

仕事で疲れるから生活が雑になるし、

運動もなかなかできません。

生活が雑になると食事も適当になるし、

仕事のストレスから飲酒もする。

運動もなかなか出来ないから体重が減るわけもなく、

これはもう仕事辞めようかなと思っちゃうわけです。

 

というわけで、デブっているけど

どうにもできない現状に悩んでいます。

今まで痩せ気味だったので

むしろ適正体重になっているのですが、

それでも体の表面が揺れる感覚が許せない。

何かしら出来ることはやりたいのですが、

期間限定無職に再突入するまでは

上手く出来ないんでしょうね。