安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

腰はどうなった?

昨年11/18から無職になった理由の一つに

腰がアレなことになりつつある

というのがあります。

そのため腰痛予防の運動やら

腰に負担の掛からない生活なんかを

やっているのですが、

その成果はどうなのか?

 

現状を正直に書くと、

そこまで改善はしていないが、

悪化の兆しもないといったところ。

介護という腰に負担の掛かる

仕事をしていたときは

結構ヤバかったですが、

そういったヤバさを感じることは

無くなりました。

 

しかしふとした時に

腰の痛みを感じることもあって、

油断すると悪化する感じもします。

腰は一度やっちまうとヤバいと言いますし、

今は無理せず少しずつ良くしていければなと。

 

というわけで、現状腰は

良くも悪くもなっていない感じです。

年齢的にも完全に治すのは無理でしょうが、

今後働かなければならないのも事実ですし、

ちょっとでも良くなればと思います。