安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

雑な買い物

最近仕事のストレスで

メンタルがアレなことになっています。

 

h1deo.hatenablog.com

 

こんなときはロクなことがありません。

ストレス発散と称して

普段やらないようなことをやってしまいます。

今回はどんなことをやってしまったかというと、

雑な買い物をしてしまいました。

 

冷静に考えれば要らないモノを買ったり、

その買ってしまったモノの処理で

またストレスを溜めてしまったりと、

本当にロクでもないことになっています。

 

先日はそんなにお腹が減ってないのに

肉まんピザまん大盛りパスタを買ってしまい、

案の定残してしまって大後悔という

なんともアレなことをやってしまいました。

ホント何やってるんでしょうね。

 

ストレスを溜めると本当に

ロクなことになりません。

そのストレスの原因の9割以上は

仕事関連です。

 

仕事でアレなことが起こるから

ストレスを溜めてしまい、

そのストレスを解消するために

稼いだお金を使ってしまう。

アホな行為と言う他ありません。

 

だから仕事を辞めて無職になると

支出が減るのってホントなんですよ。

余計なストレスが溜まらないから

ストレス発散の為の

余計なことをする必要が無い。

 

余計なことをしなければ

余計なお金は出ていかない。

故に無職ってお金が掛からないんです。

 

そんなわけで雑な買い物をしてしまって

アレなメンタルがさらにアレになっています。

11/17で無職になる予定ですが、

ホント9月末で辞めればよかった。

こんな気持ちでいるくらいなら、

多少収入が減ったからって

さっさと辞めた方が良かったですよ。