安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

さらにデブ

あれは先月帰省したときの話しなのですが、

泊まったホテルの温泉に体重計があったんです。

そういえば最近全然量ってないなとなんとなしに

体重計に乗ってみたところ、

衝撃的な数字が表示されました。

 

具体的には書きませんが、

地元で働いていたときより

10キロくらい太っていました。

確かに最近お腹周りが気になりますし、

身体の表面が揺れる感覚もありますが、

流石にここまでとは思っていませんでした。

 

普通にショックです。

BMIで計算するとまだ普通体重ですが、

それでも適正体重より4キロほど重い。

 

私の親は父親が痩せ気味で

母親がデブなのですが、

体系的は父親似なので油断していました。

 

最近は就職活動の前段階として

体力を取り戻すべく運動していますが、

体形を取り戻すためにも運動した方が良さそうです。

 

年齢的にも身体に気を配った方が良いでしょうし、

より良い人生の為にもどうにかしなければなりませんね。

 

h1deo.hatenablog.com