安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

腰がヤバい

ここ数カ月

「定期的な運動をする」

を目標に掲げているのですが、

正直あまり上手くいっていません。

特に今月は酷く、

家でもダラダラ過ごしてばかりです。

そしてこれが原因なのか、

最近腰の状態がヤバいです。

 

私は介護士として働いているのですが、

この仕事は腰をやったら終わりです。

実質肉体労働だし、

腰を痛めている人は結構いる。

だからそれを防ぐための

「定期的な運動」

だったわけです。

 

ということで、

さすがにヤバいと感じたので

本格的に運動を再開しています。

やっぱりやってみると結構違って、

このまま続ければ大事には至らないかなと

手応えを感じているところです。

 

後はいかに習慣化するか。

まあこの問題を乗り越えられなかったから

上手く行っていなかったわけで、

当面の課題になりそうです。