安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

行き詰まり感の原因?

最近行き詰まり感というか、

あまり上手く行ってないな感があります。

やりたいことは結構やってるし、

仕事のストレスもない。

なのに何故こんな感覚に陥るのか?

色々考えたのですが、

やりたいことが大渋滞しているからかなと。

 

私にはやりたいことが大量にあります。

行きたい場所が沢山あるし、

やりたいゲームも沢山ある。

見たい映画も学びたいことも、

とにかくやりたいことが沢山ある。

 

無職になってからそれらをやってきました。

それは凄く嬉しいことだし、

「これならもっともっとやりたいことがやれるのでは」

と考えるようになった。

その結果さらにやりたいことが増えたのですが、

同時にやれていないことが大量に増えちゃったわけです。

 

その結果として

「こんなにやれていないことがある」

という感覚になったのかなと。

確かに上手く行っていないと感じたとき、

「もっとやれたハズでは?」

と思っていたなと。

 

こうなると解決方法が難しい。

理屈としては簡単で、

やりたいことをドンドンやればいい。

でも現状それをやるだけの時間も体力も

全然足りていないし、

加えてやりたいことがドンドン増えている。

 

贅沢な悩みかもしれませんが、

それでも悩みは悩みです。

なんとかして解決したいのですが、

いい方法を考えなければいけませんね。