安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年1月の振り返り

2022年1月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

1月にやることリストがコチラ↓

 

2022年1月にやること - 安西英雄の備忘録

 

色々やってた気がしますが、

全部ポケモンに持っていかれた印象です。

ポケモンというかゲームを発売直後に

プレイするのはこれが初めての体験で、

今なおドハマりしています。

特に今回の新作であるアルセウスはヤバイ。

まじで時間がドンドン溶けていきます。

 

ポケモンが楽しい - 安西英雄の備忘録

 

定期的な運動はあまり上手く行かず。

そのせいで腰がヤバくなりました。

何とかしたいのですが、

今はポケモンを優先させたい。

ホントいっそのこと仕事辞めようかな?

 

腰がヤバい - 安西英雄の備忘録

 

これ以外には米国株から撤退し、

インデックス投資を再スタートさせました。

 

米国株撤退と今年のNISA - 安西英雄の備忘録

 

1月のことなのに投資のことが

すっかり頭から無くなっています。

これも「趣味でも仕事でもない投資」の効果かなと。

私にとっての投資はもう本当にそんなものになりました。

 

投資より楽しいことが沢山ある - 安西英雄の備忘録

 

献血にも2カ月連続で行ってきました。

血液検査の結果も貰いましたが特に問題なし。

健康診断とまでは行かなくとも、

こういった検査を定期的にやるのは

精神的によろしいですね。

 

42回目の献血 - 安西英雄の備忘録

 

以上が1月の振り返りです。

最初に書きましたがポケモンが凄かった。

小学校の頃に初めて出会ったポケモンに、

36歳になってもハマるとは。

ポケモンとは恐ろしい。