安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

42回目の献血

通算42回目の献血をやってきました。

前回やったのが12月半ばだったので、

約1カ月ぶりの献血となります。

 

h1deo.hatenablog.com

 

今回はいつもの成分献血ではなく400ml献血

当初成分献血のつもりで予約したのですが、

献血前の検査で血液の数値が良いから?

ということで400ml献血を頼まれたので。

 

個人的には血液検査と

若干の社会貢献がしたかっただけなので、

求められている方でやろうということで

こっちでやりました。

 

400献血は久しぶりでしたが、

やはり成分献血と比べて格段に速い。

普段1時間~1.5時間くら掛かるのに対し、

10分少々で終わりました。

 

ちなみに400献血だと

次に献血できるまでの期間が若干長いので、

次回は早くても3月下旬の予定です。

ここまで来たら50回の献血を達成したいので、

あと数年かけてやっていこうかなと思います。