安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

謎の仕事

先日謎の仕事がありました。

私は派遣の介護として働いているのですが、

何故か今月で辞める正社員の仕事を

派遣の私が見なければいけなかったんです。

 

何故こんなことになったかというと、

職場のリスクヘッジの結果です。

 

この正社員は私の担当フロアの人間ではないのですが、

仮に私の担当フロアで何かがあって

人員が足りなくなった時のために

別のフロアの社員がヘルプに入ることがあるんです。

その予行練習のようなもので、

本来は別の社員が指導するのですが、

何で派遣の私がやるハメになったんでしょうね?

 

この仕事の謎なところは

「何故今月で辞める職員にそんなことをさせるのか」

ということです。

 

辞める社員にヘルプの練習をさせても

意味が無いと思うのですが。

しかもその指導役に派遣を使うあたり

謎に拍車がかかっています。

 

ということで謎の仕事をやったわけですが、

実は以前もこんなことがあったんですよね。

これは頼られているのか押し付けられているのか

どうなんでしょうね?

先日ボーナスっぽいものは貰いましたが、

そんなもの貰うより余計な仕事を増やすなと言いたいです。