総支給額 139,200
控除額合計 23,596
差引支給額 115,604
詳細
出勤日数 12日
出勤時間 96時間
基本給 139,200
健康保険料 7,125
介護保険料 1,350
厚生年金保険 13,725
雇用保険料 696
所得税 700
コメント
相変わらずのワーキングプアですが、
これでも生活費を上回っているので
特に問題が無いのが凄いところ。
やはり収入-支出がプラスになるのが
安定した生活には欠かせないなと。
資産も私にしては結構な額になっているし、
もう本当に無理して働く必要はなくなりました。
もしもこれが変わるとしたら、
生活自体がガラッと変わるときかなと。
例えばお金の掛かる所に引っ越すとか、
あり得ないと思いますが結婚するとか。
ちょっと想像してみましたが、
無いですね、これ。
あとは生活以外の部分で、
旅とかそういうことでお金が必要になるとか。
こっちは全然あり得るというか、
今まさにそれのショボいバージョンになっている。
今年なんか結構遠出をしてるし、
この先もその予定があります。
こんな感じで生活費以外の部分で
お金が必要なことは十分にあり得る。
なので当面の私は必要な生活費を
労働で稼ぎつつ、余裕の部分で旅などの
贅沢をするのが基本になるのかなと。
幸い?まだ働く気持ちはありますし、
しばらくはそんな感じで行こうと思います。