安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

「日常は」変わらない

ここ最近、コロナの影響でアレな人が増えている印象です。

何をやっても上手くいくターンが終わるとこんなものなのか?

とも思いますが、では自分はどうなのか振り返ってみました。

結論としては、「日常は」変わってないと思います。

 

そもそも私の日常は引きこもりです。

介護施設で働いているため出勤日は外出しますが、

それ以外だと食料や日用品の買い物以外は外出することは少ない。

だから外出の自粛要請がある現状でも

特に変わらないなという印象です。

 

では変わったのはどこかというと、特別な日です。

私はプロレス観戦やちょっとした遠出が好きで、

月一くらいでどこかしらに出かけています。

これらは私にとって特別な日のことで、

それが自粛の影響でほぼ出来なくなりました。

これがちょっと寂しいなと思い、

その影響が今後どう出るかが不安ではあります。

 

ということで最近のコロナの影響について考えましたが、

私個人の日常には特に影響はありません。

あとは特別だった日が無くなってどうなるか?

そこは少し注意して観察して行こうと思います。