安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

帰省計画(2021)

今年の9月ごろを目途に

一度実家に帰ろうかと考えています。

 

私は2016年8月に首都圏に引っ越してから

まともに帰省したことがありません。

唯一帰ったのは親が入院したときのお見舞いで、

そのときは病院にしか行きませんでしたし。

 

実は去年も帰省しようかと計画していたのですが、

コロナの影響で自粛することに。

地元山形は感染者が出たのが最後の方でしたし、

親からもストップが掛かりましたし。

 

9月頃としたのはオリンピックも終わって

ワクチン接種が進めばまあ大丈夫じゃね?

っていう空気になるかなと考えたから。

介護職ということもあり多少の配慮は必要なので、

まあこのくらいはね。

 

ちなみに帰省する理由としては

・実家への顔だし

・銀行口座の解約

・地元の美味しい店巡り

の3つです。

 

実家への顔出しは流石にそろそろやっておきたいし、

銀行口座の解約はこういうタイミングじゃないと

手を付けないと思ったので。

 

なのでメインは美味しい店巡り。

よく行ってたラーメン屋、パン屋、

結局行けなかった名店等々…

今から行くのが楽しみな店が沢山あります。

 

ついでに成田空港発着の便に乗るのも良いかもしれません。

普段というか今までは羽田発着便しかなかったのですが、

去年から?成田空港発着便も出来たらしいので
乗ってみたいですね。

 

多分2泊3日くらいの日程で行くことになるかと思います。

幸い週3日勤務なので連休自体は普通に取れる。

あとは予算をしっかり組んで準備したいと思います。