安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

原付の思い出

先日小説スーパーカブシリーズを

一気読みしました。

 

小説スーパーカブ - 安西英雄の備忘録

 

大変楽しく読ませていただいたのですが、

それで思い出したことがありました。

過去に私が原付に乗っていたときのことです。

 

私は短大時代に当時住んでいたところからの

通学用として原付に乗っていました。

乗っていたのはHONDAのトゥデイ。

 

www.bikebros.co.jp

 

確か紹介されたやつの中で

一番安かったから買ったんですよね。

 

初めて乗ったとき自転車にはない

原付のパワーに驚いたのを覚えています。

原付だからガソリン代も大してかからないし、

学生でもこれでどこまでも行けるのでは?

と思ったりもしていました。

 

ところがそうはなりませんでした。

結局使ったのは通学くらいで、

周りの車にあおられたりするから

日中は幹線道路をあまり走りたくなかった。

 

せいぜい夜にちょっとしたお出かけ用として

使ったくらいだったし、

今から考えるとかなり勿体ない

使い方だったなと思います。

 

そんなちょっと勿体ない思い出のある原付ですが、

最近また乗ってみたい気持ちが高まってきました。

ただし乗りたいのは原付一種ではなく二種。

つまり125ccのバイクです。

 

実は小説スーパーカブを読んでいて

カブに乗りたくなったんですよね。

それで簡単に調べたらカブシリーズの中でも

CT125ハンターカブに一目ぼれしました。

 

現状125の免許も持っていないし、

バイクを置くスペースすらない。

それでもやりたい気持ちだけはある。

 

というわけで、現実的な目標として

125ccの免許取得とハンターカブ購入を

目指したいと思います。

理想としては今の労働期間中に終わらせて、

次の無職期間に乗り回したいなと。

数年単位の計画ですが、

割と本気でやってみたいと思います。