安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

休日のリズム

労働再開から1カ月以上たつのですが、

未だに休日のリズムが掴めていません。

 

原因を考えると先日の記事に書いたように

「疲れが溜まるし仕事のことが頭にあるから」

だと思うのですが、いい加減そろそろ慣れたいんですよね。

 

慌ただしい休日 - 安西英雄の備忘録

 

他にも「1年半無職だったから」が大きい。

無職の頃は時間制限がなかった。

やりたいことにいくらでも時間が掛けれたし、

思い付きで変更することも出来た。

 

しかし今は中々それが出来ない。

何かをやっていても

「明日の仕事のために」

という理由で中断してしまう。

だからそれを理由に一歩を踏み出せないこともある。

 

こうなるとスケジュールを管理した方が良い気もする。

つまり今までのように思いついたままダラダラやるのではなく

メリハリをつけてみるということだ。

 

問題は私自身がそういったことに向いてないこと。

今までスケジュール通り進めていったことなんてほとんどないし、

「ダラダラこそ最高派」としては拒絶反応がある。

 

いっそのことこのまま適当に

時間が過ぎるのを待つのも手かもしれない。

時間が解決することは結構あるし、

時間をかけるからこそ慣れることもある。

自然と自分の適量に落ち着きそうだし、

アレコレ悩むより良いかもしれない。