今年の目標の一つに
「行ったことのないチェーン店に行く」
というのがあります。
そこで今回は山田うどん食堂に行ってきました。
個人的にうどんチェーンといえば
丸亀製麵かはなまるうどんなのですが、
他にないのかなと調べて出てきたのがコレ。
ただ色々調べるとうどん以外の
評判がいいともありました。
そこで注文したのがパンチ定食。
パンチとは何ぞや?
と思うかもしれませんが、
要するにモツ煮です。
何故そう呼ぶのかは謎ですが、
気にしても仕方がないので
そのまま注文しました。
届いてまず思ったのが結構量が多い。
定食だからご飯と味噌汁、
それと小鉢が付いているのですが、
この値段でこの量とは中々だなと。
味の方も美味しかったです。
モツ煮を食べる機会が無くて
久しぶりだったのもありますが、
ちょっと懐かしさを感じながら
美味しくいただくことが出来ました。
ご飯も小鉢も安っぽさがないし、
良い店を見つけたなと思います。
そんなわけで山田うどん食堂でしたが、
これは通う店になるかもしれません。
次はせっかくだからうどんも食べたいし、
他にも興味をそそられるメニューが色々ある。
ホントこの目標を立てて良かったと思いましたね。