安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新年の挨拶と2024年の目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の記事ということで、

2024年の目標を書いていこうと思います。

 

2024の目標

①労働を再開する

②行ったことの無い都道府県に行く

③映画を50本観る

 

とりあえずこの3つにします。

 

労働を再開する

出来ればもう二度と働きたくないと

心の底から思っていますが、

資産状況的にそれは出来ません。

 

もし仮にこのまま無職を続けて

本当に資産的に駄目になったとしたら、

多分そのときはそこそこの年齢になっています。

そんな状態から働き出すのは相当な地獄ですので、

まだ体が動くうちに働こうかなと。

 

行ったことの無い都道府県に行く

前年に引き続きの目標です。

私は47都道府県に足を踏み入れたいと考えていて、

現在25/47達成しています。

 

労働を再開することも考慮してとりあえず2カ所、

出来れば3カ所達成したい。

そしてそのうち1カ所は本州以外がいい。

本州以外というと福岡と佐賀以外には行ってないので、

出来れば行ってみたいですね。

 

映画を50本観る

これも前年に引き続きですが、

労働を再開することを考慮して

とりあえず50本にしておきます。

 

昨年も沢山映画を観ましたが、

有難いことに面白そうな映画は

まだまだ沢山ある。

それらを少しでも多く観たいので

目標に組み込んじゃおうかなと。

 

以上が2024年の目標です。

毎年目標を掲げては未達成が出ちゃうので、

今年はマジで出来るモノしか選んでいません。

 

ちなみにこれら以外にも隠れ目標はありますが、

ちょっと厳しいのもあるのでシークレットで。

 

ということで、今年はこれらを目標にします。

目標を立てるのは生活にハリを付けたりするためで、

決して無理をするためではありません。

今年の目標は労働再開以外はやりたいことですし、

労働再開もやらなければいけないことです。

これらを達成していい1年に出来たらと思います。