安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

丸源ラーメン

今年の目標の一つに

「行ったことのないチェーン店に行く」

というのがあります。

そこで今回は丸源ラーメンに行ってきました。

 

このお店は元々候補に挙がっていたけど、

我が家から少々アクセスが悪いという

欠点を抱えていました。

 

しかし先日私がYouTubeでよく見る

タイムマシーン3号のチャンネルで

このお店に行っていたので、

これはもう行くしかないなと。

 

www.youtube.com

 

注文したのは味玉肉そばとチャーハンセット。

やはり初めての店では

人気メニューを選びたいもの。

 

先にチャーハンが来たのですが、

コチラは最初からおいしかった。

届いてから卵液を鉄板に流し込み、

好みの硬さに調節できるのも良い。

 

肉そばの方は最初は少々微妙でした。

美味しくないわけではないのですが

そこまででもないというか、

わざわざ食べに行くほどの

ものではないのかなと。

 

ところがお店のおススメの

食べ方をしたら一変しました。

ラー油、揚げニンニク、お酢を入れると

完全に私好みの味になる。

 

特にお酢はかなり良い。

地元でよく行った店の感じに似ているし、

これは少々アクセスが悪くても

行きたくなる味だなと。

 

そんなわけで丸源ラーメンでしたが、

またしても通いたくなるお味でした。

ここ何回か辺りを引いているのは

嬉しいのですが、

行きたい店が増えすぎるのも

嬉しい悲鳴だなと実感しますね。