安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年の振り返り

今年最後の更新ということで、

2023年を簡単に振り返ってみます。

 

パッと思いつくのはゲームと映画と旅ですね。

ゲームに関しては過去一番やったし、

映画も170本以上観ました。

久しぶりに旅にも行けたし、

行ったことの無い都道府県に

足を踏み入れることも出来た。

 

これらが可能だったのはやはり無職だったから。

お金が使える無職が如何に自由かを

身を持って思い知った1年でしたね。

 

急遽実家に帰ったこともありました。

まあ色々あった結果でしたが、

無職のこのタイミングで良かったなと。

本当はもう一回くらい帰りたかったですが、

やりたいことが満載で出来なかったのが

ちょっと残念でした。

 

無職は暇で飽きるなんて言う方もいますが、

そもそもやりたいことが満載で

暇になることがありませんでした。

私の場合暇なら暇で楽しめるのですが、

このやりたいことが沢山プラス

暇を楽しめるというのは

無職の適性があるからかなと。

やはり無職は私の適職なのでしょう。

 

一方トラブルも沢山あった。

年齢からくる身体のトラブルもあれば、

アパート関連のトラブルも多かった。

予想だにしないことから

何時か起こるだろうということまで、

本当に色々あった1年でした。

 

それらをどうにか乗り越えたり

上手く付き合うことが出来るようになったりと、

ある意味変化に対応してきた1年ともいえるかも。

お陰で今後色んなことが起こっても、

なんとかなるだろうと思えるようになりました。

 

パッと思いつくのはこんなところでしょうかね。

それ以外にも沢山あったでしょうが、

それらは大体ブログに書いています。

いつか振り返った時いい思い出になっているでしょう。

 

そんなわけで2023年を振り返ってみました。

本当に色々あった1年でしたが、

全部ひっくるめて楽しい1年でした。

私だけで履く皆さんも、

来年は今年以上に楽しい1年になるよう

心から願っています。

 

それでは皆様、よいお年を!