安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

コロナワクチン3回目の接種

先日コロナワクチンの

3回目の接種を行いました。

私は介護士として働いていて、

今回も2回目までと同様に

職場での接種となりました。

 

ワクチンはファイザー製の物で、

これも2回目までと同様です。

それで接種後の副反応ですが、

今回はバッチリ出ました。

 

症状としては

・注射をした左腕の痛み

・頭痛

・寒気

・身体の節々の痛み

・全体的なだるさ

といった感じです。

 

接種当日の夜から

翌日の夕方くらいまでが酷くて、

その後徐々に治っていきました。

 

ちなみに左腕の痛み以外は

私が普通に風邪を引いたときと

同じような症状です。

 

接種翌日から連休だったため

仕事には影響はありませんでしたが、

ここまで副反応が酷いと

ちょっと後悔したというのが

正直な感想です。

まあ介護士として働いていると

接種せざるを得ないというのが現状ですが。

 

というわけでコロナワクチンの

3回目の接種を行いました。

流石に4回目を打てと言われたら予定を前倒しして

期間限定無職になろうかと思います。

私がこのワクチンに対して取れるリスクはここまでで、

これ以上は遠慮させていただきます。