安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポケモン基準

最近の行動基準が

ポケモンより優先すべきか」

になりつつあります。

 

先月末にポケモン新作アルセウスを買って以来

ドハマりしていたのですが、

その間の行動基準はホントにコレだった。

 

ポケモンを優先するために

止めたことも結構あったし、

何なら仕事なんて辞めちまおうか

迷ったくらいです。

 

別にポケモンじゃなくてもいいんだけど、

こんな風に自分にとって優先すべきことは

何なのかを決めておくと便利だと思う。

自分にとって本当に大事なことが分かるし、

それを優先した方が人生はより楽しめる。

 

ちなみに最近はアルセウスをとりあえずクリアしたから

ドラクエ4をやっています。これは

ドラクエ4>アルセウスのクリア後の世界」

となったから。

お陰で一番やりたいことを楽しめているし、

やっぱりいい基準だなと思います。