安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

コロナワクチン4回目の接種

コロナワクチン4回目の接種をしました。

前回やったのが22年2月だったので、

ほぼ2年ぶりとなります。

 

コロナワクチン3回目の接種 - 安西英雄の備忘録

 

理由としては春くらいから

介護職へ再就職予定なのと、

4月から無料接種が終わるから。

思うところは色々ありますが、

今回は接種しておこうかなと。

 

結果として思いっきり副反応が出ました。

頭痛と吐き気が酷かったし、

暑いのだか寒いのだか

分からない状態にもなりました。

特に接種後12~24時間くらいが酷くて、

接種の翌々日くらいから大分まともになりました。

 

そんなわけで4回目の接種をしてきました。

あくまで自己判断で行いましたが、

出来ることならやらずに済ませたかったですね。