安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

Let's Go! イーブイ

ポケットモンスターシリーズの

Let's Go! イーブイをクリアしました。

やったのは裏ボスであるレッド撃破までで、

プレイ時間は30時間ほど。

大体2週間ほどでクリアしました。

 

やってみた感想としては

初代のリメイクだけあって

ボリュームは少なめだったなと。

FRLGであったナナシマとかがあれば

また違ったかもしれませんが、

ポケモンGOしかやったことが無い人向け

と考えればこのくらいがちょうど良さそうですね。

 

野生のポケモンとの対戦が

ほぼ無いのが新鮮でした。

私はポケモンGOをやったことがありませんが、

こんな感じらしいですね。

 

控えのポケモンにも経験値が入る

近年仕様な為レベルはどんどん上がりました。

ストーリー攻略に関しては

比較的簡単だと思います。

 

ただし、レッド撃破に関しては

ちょっと面倒でした。

レベルが足りないのもあるし、

能力アップのアイテムやら

戦略を練るやらいろいろ必要で、

裏ボスという面では

このくらいでもよさそうですね。

 

ちなみに使用したポケモン

イーブイをはじめ色々入れ替えましたが、

最終的にはこんな感じ。

 

イーブイ

・スターミー

キュウコン(アローラ)

エビワラー

ウツボット

カイロス

 

個人的にはあまり旅パで

使わなかったポケモンが多く、

特にカイロスは某実況者さんが

使っていなかったら採用しなかった。

そのカイロスのお陰で

レッドを撃破できたのは

なかなか楽しかったです。

 

というわけでLet's Go! イーブイをクリアしました。

今年に入ってからダイパリメイクをはじめ、

アルセウス、盾、そしてイーブイ

ポケモンをやりまくったので、

次は別のゲームにしましょうかね?