安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しい時間

最近長めの連休が続いたこともあり、

趣味の時間が充実していました。

朝から晩どころか夜中まで趣味に没頭できるのは

中々に楽しく、期間限定無職だった頃を思い出します。

それで思ったのですが、やっぱり楽しい時間っていいですね。

 

自分が楽しいと思うこと、

やりたいと思うことに没頭できる時間は

本当に素晴らしい。

これこそが自分が生きる理由であると

心から実感します。

 

毎度のことですが、

こういった時間を過ごすと

やはり早期リタイアは良いなぁと

思わずにいられません。

 

期間限定ではない、

死ぬまで続く何をしてもいい時間。

これこそが早期リタイアの魅力です。

 

私自身稼ぐ力が絶望的にないので

一般的な”早期”リタイアは無理だと思っていますが、

それに近いことは何とか達成したい。

さしあたっては以前諦めた”あること”について、

考え直してみようかなと思います。