安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

次の働き方をざっくりと

ざっくりとですが

次の働き方について考えてみました。

まだまだ無職は続けますが、

大まかな方針くらいは確認しておこうかなと。

 

業種に関してはほぼ確実に介護です。

というか他の働き方が出来る気がしません。

色々と探ってみたことはあったけど、

なんかもう無理かなと。

 

多分もう10年も働かないだろうし、

それならやり慣れた仕事で

残りの時間をやり過ごした方が良い。

新しいスキルを身に付けるのも大変だし、

だったら介護で良いかなと。

 

働く期間はとりあえず半年。

出来れば1年。

出来過ぎで2年でしょうか。

週5日も働ける体力が無いので、

多分週3日になるかと思います。

 

それが終わったらまた期間限定無職。

この労働と無職を繰り返して、

そこそこの年齢と資産総額になったら

完全リタイアする感じ。

 

仮にリタイア後に働く必要が出てきたら

週2日くらいを期間限定でやろうと思います

(どうせそれ以上は無理だし)。

 

とまあこんな感じで働くことになるかなと。

働き方に関しては色々考えることもあるのですが、

結局この考えに落ち着きます。

多分これが一番楽なんだろうし、

私にはもう他の道は無いのかなと思います。