安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

怠惰になりたくて

貧乏人にしては資金的に余裕が出来てきたためか、

最近「怠惰になったなぁ」と思うことが増えました。

なんというか、自分でやらずに

お金で解決しようと思うことが増えたなと。

 

もちろん予算内なので大した額では無いのですが、

これはちょっとダメなのではと思いました。

しかしよく考えてみると、

そもそも怠惰になりたくて資産形成していたんですよね。

 

資産形成の大きな目的は早期リタイアです。

早期リタイアして何がしたかったかというと、

やりたくないことをやらずに済むようになりたかった。

それって要するに怠惰になりたいということで、

余裕出来たから怠惰になるのは当然かなと。

 

余裕が出来て、自分でやらずに済むことが増えて、

やりたくないことをやらずに済むようになる。

求めていたことが現実になってきてますね。