安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ふらっと寄れる気楽さ

先日散髪に行ったのですが、

コロナの影響で完全予約制になっていました。

以前は予約なしで行けたので

若干煩わしいと感じてしまったのですが、

状況が状況なので仕方がないですね。

そこで思ったのですが、

私は予約なしでふらっと行けるのが好きなんですよね。

 

予約をすれば確実だしそれはそれで便利だと思うんですが、

予約をした結果今後の行動が固定されるのがちょっと苦手なんです。

だから予約なんかしないでふらっと寄って、

さっと用事を済ませてとっとと帰る。

こんな気軽さが好きなんです。

 

そう考えると今の状況って息苦しくて嫌ですね。

コロナの影響がいつまで続くか分かりませんが、

早くふらっと寄れる気楽さを取り戻してほしいものです。