安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

38回目の献血

先日通算38回目の献血を行ってきました。

前回行ったのが5月なので約半年ぶりとなります。

 

37回目の献血とトラブル - 安西英雄の備忘録

 

本当は前回献血中に体調が悪くなったのもあって

献血を控えていたのですが、

コロナの影響で献血者が減っているとのことで

久しぶりにやることにしたのです。

 

今回は体調が悪くならないように

かなり気を使いました。

連休の中日にしたし、睡眠時間もたっぷりとって

午後からの予約を入れるという

これ以上の対応は無理ってレベルでやりました。

 

それが功を奏したのかは分かりませんが、

今回は問題なく終えることが出来ました。

毎回ここまでのことをするのは大変なので

以前のように毎月献血に行くということはしませんが、

たまにならやっても良いかもしれません。

 

ちなみに献血後職員の方に

「血液の質が良かった」的なことを言われ、

月末に血液が不足するので400㎜献血

してほしいとお願いされました。

これもコロナの影響で、どうやら

年末のコミケが無いため血液がかなり不足するそうです。

余裕があったら行ってみましょうか。