安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ランボー川村2「怒りのアフガン」デビュー15.5周年記念興行

タイトルだけ見るとなんのこっちゃと思うかもしれませんが、

要するにランボー川村(本名川村亮)選手の15.5周年記念大会です。

本当は去年やりたかったそうなのですが、

コロナの影響やらでこうなっちゃったそうです。

 

hardhitpro.com

 

この大会は5/2に新木場1stRINGで行われ、

昼のハードヒットと合わせた昼夜興行でした。

ハードヒットに参加した選手も多数出場したのですが、

ハードヒットとはまた別の一面を

見せてくれるのが嬉しいですね。

 

5/2ハードヒット新木場大会 - 安西英雄の備忘録

 

私は色んなプロレスが好きですが、

それでもプロレスラーには怖さがあってほしい。

だからこそハードヒットで怖さを見せた後に

コミカルさを見せられても

「この人はちゃんと持つべきものを持っている」

と安心して楽しむことが出来るんです。

 

また全体的にコミカルな興行でしたが、

それでも第一試合でしっかりとした

プロレスをやってくれたのも良かった。

あれをやることで

「これはプロレスの興行ですよ」

というのがハッキリと伝わるし、

後の試合との振れ幅も楽しめる。

 

ということで、5/2は1日を通して

プロレスを楽しんできました。

コロナのアレで大変な状況ですが、

やはり私にとってプロレスは必要なものだなと。

コロナの影響がいつまで続くか分かりませんが、

感染症対策をしたうえでこの趣味を

楽しんでいきたいと思います。