安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年7月の振り返り

7月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

7月にやることリストがコチラ↓

h1deo.hatenablog.com

 

ラーメン博物館は営業を再開した7/7に行ってきました。

 

7か月ぶりのラーメン博物館 - 安西英雄の備忘録

 

本当はもう一回くらい行きたかったのですが、

なんやかんや限界が来たので行ってません。

 

雑な生活 - 安西英雄の備忘録

 

週3日労働でも駄目になる時はあるし、

もともと体力のない私はこんなものかなとも思います。

 

それもあってお勉強の準備も進んでいません。

加えて筋トレも最近は休みがちになっています。

この辺りは色々考えなおした方がいいのかなと思います。

 

食生活の見直しについては普通の日はまあまあ出来てるかなと。

最近はすっかり菓子パンを食べなくなったし、

多少は気を遣うようになってるかと思います。

ただしここも生活が雑になるとダメになりがち。

やっぱり元凶(仕事)をどうにかしないと

全てがダメになってしまいますね。

 

仕事といえば週5日労働を辞めて4年になりました。

 

週5日労働を辞めた日 - 安西英雄の備忘録

 

まさか週3日労働でもキツイと感じる日が来るとは

思ってもみませんでしたね。

 

7月最大の出来事といえばネット環境の変更です。

 

ポケットWiFiレビュー - 安西英雄の備忘録

ソフトバンク光の解約 - 安西英雄の備忘録

 

ポケットWiFiに100%満足しているわけではありませんが、

それでも固定回線よりはずっと自分に合っているなと。

こういった自分に合わせたカスタマイズは

人生の満足度向上につながると思います。

 

以上が7月の振り返りです。

そういえば7月はずっと雨でしたね。

基本引き籠りなので普通の人よりは困らないのですが、

洗濯物が乾かないという一点でかなり困りました。

この辺りは自分も独り暮らしに馴染んだなぁと感じます。