安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

副産物

ポケットWiFiを購入して1カ月近くが経ちました。

今ではすっかり生活に馴染みましたが、

個人的に思ってもみなかった副産物があったんです。

 

それは掃除がしやすいということです。

固定回線を使っていたときは当然ですが

モデムとルータが必要なわけで、

それに合わせて配線がゴチャゴチャしていたんです。

 

これって掃除のときに結構邪魔なんですよね。

私の場合掃除のときは部屋にあるものを全部どけて

掃き掃除と拭き掃除をするのですが、

配線がゴチャゴチャしてるとそれを一回ずつ

上げながらやらないといけないんです。

 

この手間がポケットWiFiに変えたお陰でなくなりました。

なんというか部屋全体もスッキリした感じだし、

以前よりずっと身軽になった感があります。

 

たったそれだけ?と思うかもしれませんが、

私にとっては結構デカいことなんですよね。

何せ固定されるのが大嫌いな人間です。

こういったちょっとしたことでも

「自由になった感」があると

凄く気分が楽になるんです。

 

思わぬ副産物を手に入れると

なかなかいい気分になれますね。