安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ソフトバンク光の解約

今月からネット回線をポケットWiFiにしたので、

これまで使っていたソフトバンク光を解約しました。

 

ポケットWiFiを使い始めたのが7/5でした。

そこから少し使ってみて問題なさそうだったので、

7/11に解約の電話を入れました。

 

解約自体は特に問題なくできました。

解除料ゼロ円の月でしたし、

工事費用もなし。

ただ、ポケットWiFiにすると言ったときに

「固定回線の方が安定して多く使えますよ」

などとウザったい引き留めがありましたが、

そこは断固無視して進めました。

 

私の場合解約の際に必要な工事なども特になく、

NTT側の手続き?だけで良いようでした。

電話した日から最短で解約できるのが7/20だったため、

その日を解約日に設定しました。

 

解約後はモデムをNTTに返却する必要があり、

その為にキットが送られてきたので

7/21にそれに入れて返却しました。

 

手続きとしてはこれで終了です。

注意点としては今後@ybb.ne.jpのアドレスは使えなくなりますが、

元から使っていないので問題なし。

ちなみにフリーアドレスの方は使えるそうです。

 

ということで、約4年間使っていた

ソフトバンク光を解約しました。

思ったよりスムーズに解約出来たし、

「固定」回線から解放されたのが地味に嬉しい。

これからはポケットWiFiで

固定されないネット環境を楽しみたいと思います。

 

 

*関連記事

ポケットWiFi検討中 - 安西英雄の備忘録

ポケットWiFi手続きまとめ - 安西英雄の備忘録

ポケットWiFiレビュー - 安西英雄の備忘録