安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

netflixの解約

タイトルにある通り、netflixの解約をしました。

解約に至った理由は2つあります。

 

まずnetflixを見る機会が減ってから。

昨年の6月になんとなく見始めた当初は

色んな映画やバラエティなどを見ていたんです。

当時は無職だったし時間は沢山あったので、

生活スタイルと動画配信サービスの相性がとても良かった。

 

しかし労働を再開してからはその機会も段々減って、

ここ1カ月はほとんど見なくなりました。

見ないのであれば料金が勿体ない。

これが一つ目の理由です。

 

二つ目はポケットWiFiを契約したから。

前回の記事で書いたようにポケットWiFiには

通信量が3日間で10ギガを超えると翌日の通信速度が制限される

というルールがあります。

動画を見ると通信量はガバガバと減っていって、

3日で10ギガは割とすぐに使っちゃいます。

 

そんなわけで、もともと見なくなったし

通信量への影響もデカいので解約しようと思ったわけです。

まあどうしても見たいものがあったら再開すればいいし、

それ自体は簡単みたいなので問題ないでしょう。