安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

魔境

少し前に職場の別ユニットでトラブった人が

私のユニットに来ることになり、

最初に組むのが職員ではなく派遣の私になったという

愚痴り記事を書きました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

ヤバい人が来るなら職場環境もヤバくなるのかなと

心配していたのですが、心配は実現しませんでした。

なぜならそのヤバい人が辞めちゃったから。

 

このパターンは考えていなかったのですが、

よく考えればトラブって飛ばされるくらいの人なら

辞めても不思議じゃないですよね。

その結果変更になったシフトがまた変更になるという

面倒な事態は発生しましたが、

それ以外はこれまで通り。

比較的穏やかな職場環境が維持されそうです。

 

それはそれとしてトラブったユニットが恐ろしい。

以前職場でバックレがあったと記事にしましたが、

これがあったのもそのユニット。

そもそもこのユニットってあまり評判がよろしくなく、

結構辞めちゃってる人がいるんです。

 

介護って一人の問題児のせいで

職場環境が激変するとは何度か書いてきました。

同じ職場でもユニットが違うと

環境がガラッと変わることも結構あります。

 

私が今働いているユニットのように

比較的穏やかなところもあれば、

今回問題になったユニットのように

魔境のようなところもあります。

 

今のところ話はありませんが、

もしもこの魔境ユニットに飛ばされそうになったら

速やかに契約の更新を断りたいと思います。