安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

とくとくBBポケットWiFiの解約

昨年7月から契約していたとくとくBBの

ポケットWiFiを解約しました。

 

解約した理由は実質3日で10ギガの制限がキツかったのと、

代わりに試した楽天モバイルが問題なく使えたからです。

 

ポケットWiFiの不満と解決策 - 安西英雄の備忘録

楽天モバイルレビュー - 安西英雄の備忘録

 

楽天モバイルも実質の制限はありますが、

1日10ギガだしたとえ超えても

翌日にリセットされるのでこっちの方が使いやすい。

大都市でないとロクに使えないという話しもありますが、

幸いにして首都圏住みなので問題なし。

 

ということでとくとくBBのポケットWiFiを解約しました。

私の場合契約プランの関係上

電話もしくはメールでしか解約出来ず、

解約料も結構取られます。

それでもこのまま持ち続ける方が損なのは明らかですので

解約となりました。

 

手続きは電話でしましたが、繋がり辛かった以外は問題なし。

一応解約理由を聞かれましたが、

書面での手続きもなくスムーズでした。

 

解約料は20,900円。

月々の使用量の約4か月分です。

解約の手続きを20日までやればその月末に解約となり、

それ以降は翌月の解約となるようです。

 

ポケットWiFiの端末は自分で処分することになります。

中古屋に売れるようなものでもありませんし、

自治体のルールに則って処分します。

 

ちなみに契約上今月末までは普通に使えるようです。

特に使う予定はありませんが、

それをもって端末を処分したいと思います。