安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

netflixの再契約

タイトルにあるとおり、

netflixの再契約をしました。

前回解約したのが7月なので

約5カ月ぶりの契約となります。

 

再契約した理由は

 

・見たい動画が増えた

楽天モバイルと契約して使える容量が増えた

・ダラダラ動画を見る生活を取り戻したかった

 

などです。

 

見たい動画は水曜どうでしょう2019最新作や

ゴジラシリーズ、半世界などです。

どれも見たいと思っていたもので、

解約していたときに追加されたので

再契約したいなと思いました。

 

動画を見るとなると使っていたポケットWiFiでは

実質3日で10ギガの制限があって不安でしたが、

楽天モバイルと契約したことで実質1日10ギガに増えたので

問題は無くなりました。

 

実際楽天モバイルに変えてから動画を見まくっていますが、

4ギガを超えることすらありません。

「そのくらいならポケットWiFiでもいいのでは?」

と思うかもしれませんが、

何故かポケットWiFiと楽天モバイルだと

消費ギガ数も違うみたいなんです。

 

即ち楽天モバイルの方が消費ギガ数が少ない。

これは勘違いかもしれませんが、

使える容量が増えたのには変わりませんし、

やっぱり3日で10ギガは少ないですし。

 

これにより動画をダラダラ見る生活が取り戻せました。

解約したときはそんな生活どうなんだ?と思いましたが、

無くしてみるとそれが必要だったのだと実感しました。

 

ということで、netflixの再契約をしました。

今のところ月々税込み880円の価値は十分にあるし、

もし要らなくなった気軽に解約できるので

当分このまま契約しておこうかなと思います。

 

 

 *関連記事

netflixの解約 - 安西英雄の備忘録

楽天モバイルレビュー - 安西英雄の備忘録

自分に大切なこと - 安西英雄の備忘録