安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

貧乏くじ

私は派遣の介護で働いているのですが、

今度私が働いているユニットに新しい人が来るそうです。

新入職員や新たな派遣かと思ったらそうではなくて、

別のユニットでトラブルがあってこっちに飛ばされたそうです。

 

正直こういうのって嫌な予感しかしないんですよね。

介護施設は一人の人間で職場環境が激変します。

一人の職員・一人の利用者・一人の家族…

でもって今回は前科?ありな職員なわけで、

職場環境が変わってしまわないか不安なわけです。

 

ともあれ実際に働いてみないとどんな感じか分かりません。

そこでいつから一緒に働くのか確認したのですが、

なんとその人と一発目に組むのが私でした。

 

何なんでしょうねこれ?

以前も経験の浅い職員の独り立ち一発目が私でしたし、

こういう役目って普通派遣じゃなくて

職員がやるものだと思うのですが。

 

どうもこういった貧乏くじを引きやすいんですよね私って。

今までも貧乏くじを引きまくった結果辞めたことがあるし、

今回も文句は言いませんが

「退職ポイント」は確実に跳ね上がりました。

もしもこれで職場環境が激変しちゃったら…。

そのときはそのときで「決断」しないとダメですね。