安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

HUAWEI P9liteの購入

1年ほど前から使い始めたスマホですが、

この度買い換えることにしました。

新しく買ったのはHUAWEIのP9liteです。

 

買い換えた理由は今まで使っていたのがショボすぎたから。

最初は初めてのスマホだったので

「お試しに安いやつでいいや」

と思っていたのですが、日常的に使うようになって

流石にスペックがショボすぎて

ストレスが溜まるようになりました。

 

そこで2万円くらいで買えてそこそこのスペックで

SIMフリーのものを探した結果このスマホに。

(前に比べて)スペックが格段に上がって大満足。

ただし一つトラブルというか凡ミスが…。

 

このスマホのSIMはnanoSIMのみ使えるのですが、

今まで使っていたスマホではmicroSIMだったんです。

最初に確認しなかった私がアホでした。

すぐにSIMの変更手続きを行ない、

代わりのSIMは3日ほどで届きました。

そこから悪戦苦闘しながら設定を終え、

今では何のストレスもなく使えています。

 

ということでスマホの買い替えをしました。

掛かった値段はSIMの交換を合わせて22,284円。

何とかへそくりの範囲内で収まりました。

少々高い買い物になりましたが、

ストレスのない生活をするための支出ならOkでしょう。

 

 

*関連記事

スマホを購入 - 安西英雄の備忘録

DMM mobileを契約しました - 安西英雄の備忘録