安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年10月の家計簿 74,355円

家賃…26,000円

水道光熱費…7,471円

食費…18,131円

通信費…7,640円

交通費…4,000円

娯楽費…7,472円

雑費…3,501円

合計74,355円

 

詳細

水道光熱費は2ヶ月に1回の引き落としで

今月は引落し月になっています。

 

食費はなんやかんやでこのくらいになる。

正直食べすぎだと思うけど、

ストレス解消で仕方がないと割り切っている。

 

通信費はネット+携帯+スマホです。

携帯が1500円弱でスマホが1000円弱。

つまりネット代が足を引っ張っています。

コレは開通工事費が結構高いからで、

今更ながらソフトバンクにするんじゃなかったと

後悔しています。

よく分からないは損をする - 安西英雄の備忘録

 

交通費は全て電車代。

主に趣味のプロレス観戦のためです。

 

娯楽費もほぼプロレスのチケット。

今はコレに集中している感じです。

 

雑費は主に消耗品。

一人暮らしなので余り掛かっていません。

下着とか靴下の買い替えもここに含まれています。

 

コメント

今月は少し余裕があったので

消耗品の買い溜めや今まで使っていたモノの

買い替えを行ないました。

こういったことは余裕があるときにやっておくと

後々助かることが多くなります。

少ない予算の中で楽しく生活するコツかもしれませんね。

 

*関連記事

2017年10月の水道光熱費 - 安西英雄の備忘録

支出の中間チェック 2017-10 その① - 安西英雄の備忘録

支出の中間チェック 2017-10 その② - 安西英雄の備忘録