安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

小説スーパーカブ

3月から4月にかけて久しぶりに

読書をしたので記録しておきます。

読んだのは小説スーパーカブシリーズ。

全8巻+短編集を加えた9冊です。

 

この作品に出合ったきっかけは

アニメのスーパーカブ

放送されたのが2021年4月で、

もう3年前の作品なんですよね。

 

放送当時も面白くてコミカライズ版を

買って読んだりしていたのですが、

続きが読みたくなったので

コミカライズ版と合わせて

小説の方も全部買ってみたんです。

 

感想としてはバイクというか、

カブに乗りたくなっちゃったのが全てかなと。

特に「行きたい場所に連れて行ってくれる」

という部分はかなりぶっ刺さり、

思わず購入計画を真剣に検討してしまいました。

 

主人公が表向き表情が乏しいというか

感情的ではないにも関わらず、

内心かなり愉快なことを考えている辺り

個人的に好きなキャラなんですよね。

このキャラが嫌という人も見かけましたが、

私はむしろこの主人公だからこそ

最後まで一気に読むことが出来ました。

 

一応ここで区切りにはなっているようですが、

ネット小説版では続きもあるので

これからはそちらでも楽しみつつ、

新刊が出たら買って行こうかなと思います。