安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体調悪くてホントアレ

ここ10日ほど体調が悪い日が続いています。

具体的にはワクチン4回目を打った後、

酷い花粉症にやられてずっと体調が悪い。

 

思えば毎年こんな感じで

体調が悪くなることがある。

季節の変わり目とかは特にそうで、

恒例行事のようになっています。

 

こういったことがある度、

私は身体が弱いのかなと思います。

昔から体力は無いし回復は遅いし、

詳しくは書かないけど他人より

劣っていると感じる部分が結構ある。

 

こういった経験からも普通の人生ではなく

早期リタイアを目指した理由が伺える。

普通に定年まで働くなんて土台無理で、

ましてや結婚とか他人の人生も背負うなんて

とてもじゃないけど出来そうにない

(モテないというどうしようもない理由もあるが)。

 

そう考えるとやはり私には

無職が天職なのだなと心から思う。

惜しむらくは現状ずっと無職は無理なことで、

近づきつつある再就職に震える日々です。