安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

季節の変わり目の恒例行事

身体があまり強くないからか、

季節の変わり目に体調を崩しがちです。

ここ最近も夏から秋に変わってきたなぁと思ていたら、

案の定体調を崩しました。

 

私の場合頭痛と腹痛が酷くなるのですが、

さすがにここ10年くらいの恒例行事になっているので

対処法も心得ています。

お腹いっぱい食べて横になればいいんです。

 

腹痛なのにそれでいいのか?と思いますが、

これでほぼ治るのだから仕方がない。

後は一晩寝てれば完治します。

こういった自分の体の特徴や対処法って、

今後より注意して行かなければならないのかなと。

 

今年で35歳だし、体力が無いから体調を崩しやすい。

多分今後は体の不調が増えていくのかなと思っています。

対処法としては無理せず適度に身体を鍛えたり、

あとは休みやすい環境を整えることでしょうか?

 

こういった事態に対処するための週3日勤務だったり

何時でも無職になれる体制作りなんですが、

やっぱりベストは常に無職でいることかなと。

 

去年は無職だったから体調を崩しても何ら問題なかったですが、

働いているとそうもいかないなと。

幸い?今回は連休中だったので問題なかったですが、

仕事中だと色々問題が出ちゃうんですよね。

 

ということで、やはり私の問題の大部分は

早期リタイアできれば解決するという

いつもの答えに辿り着きました。

私の天職は無職なのだなとホントに思いますね。