安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ヘソクリでお買い物

ヘソクリでコツコツ積み立てていた

資産があるのですが、それを使って

アレコレ買い物をしました。

 

買ったのは以下のモノ

 

kindle

・ミニ bluetooth キーボード

・モバイルバッテリー

・服

・本

 

締めて6.5万円ほど。

ヘソクリは資産総額から

引き落としていた分なので、

支出には含めません

(すでに無くなった分と考えるので)。

 

私にしては中々の買い物です。

特に服は3万円ほどで、

ちょっと記憶にない買い方をしちゃいました。

 

kindleは前回買ったのが14年7月だったので、

約9年半使ったことになります。

そりゃあ動作的にも容量的にも

厳しくなるってものです。

 

ミニキーボードは未だに

Bluetoothを使ったことが無いのは

ちょっとヤバいのでは?という感情と、

今後タブレットを買ったときに

使えるのでは?という打算で買いました。

 

モバイルバッテリーは前回の旅で

今持っている分だとちょっと厳しかったので、

少し容量の多いのを買おうかなと。

昔買ったときより大分コンパクトだし、

災害時を考えても買っておいて良かったなと。

 

本はほとんど漫画です。

実はここ数年あまり漫画を買ってなくて、

中途半端に止まっていたのが幾つかあった。

それを解消するためにまとめ買いしました。

 

というわけでヘソクリで色々と買ってみました。

そこそこの値段がしただけあって、

結構気に入ったモノを買うことが出来ました。

出費は痛いですが、満足度は中々ですね。