安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くと体調が悪くなり、家に帰ると治る人

先日仕事中に体調が悪くなったのですが、

家に帰ったら治りました。

私にはよくあることです。

 

正直に言って私の体調が悪くなる原因って

ほぼ仕事がらみなんですよね。

私は眠かったり寒かったりお腹が減っていたりすると

体調を崩しやすいのですが、

すべての条件を満たすのが

「寒い日の早番」です。

 

早番だから睡眠不足になるし、

朝はゆっくり食事をとる時間もない。

これが寒い日だともう役満ですわ。

だから家に帰って食事をとり

暖かくしてひと眠りすれば大体は回復します。

 

そういえば前回無職だった頃って

体調を崩すことは無かった気がします。

体調を崩したのは再就職に動いた頃。

身体が働きたくないと訴えているのかと、

自分の労働適性の無さに驚きました。

やはり私の天職は無職なのでしょうね。